

スパ4発売

ついにスパ4発売ですね。動画もボチボチ上がってきてます。
リュウはガッツリ弱体化受けましたけど、メインキャラには変わりないです。
ダンはちょっと上方修正ですね。ちょっとだけど…。
とりあえず
メイン:リュウ
サブ:ダン で行きます。
早く、早くやりたい…。

中野TRF戦記第1話~初級者2on2編~

今日はスト4初級者2on2ということで、中野TRFに行ってきました。
まず野試合では、そこそこ勝つことができました。なかなかいい出だしです。

そして大会。僕は春麗の方と組ませていただきました。
試合はリュウvsバルログで、僕のリュウのしゃがみ中Pが機能して、なんとか勝つことができました。
ついに記念すべき一勝ッ…!圧倒的展開ッ…!
まあ2回戦で負けたんですけど(´・ω・`)

とにかく一勝したので、これを足掛かりに頑張って行こうと思います。
あと、実況も初体験しました。すごくgdgdなので、動画で見ても叩かないでください(´・ω・`)

ダンの性能

公式ブログにダンの話が載っていたので まあすげぇ短いんだけど
簡潔に書くと
・小技で固めやすくなった
・空中弱断空強化
・遊び要素追加
・覇王我道拳は削りorコンボ

早い話強化しかされてないんですね。嬉しい限りです。…まあ最弱らしいけど
覇王我道拳はセビキャンから入った(こないだの体験会で確かめた)ので、
単純に性能のいい部類に入るとは思います。ウルコン繋ぐために全ゲージ放出してた日々よさらば…
個人的には遊び要素が凄く気になります。何があるんでしょうか
挑発神話とか挑発神話とか挑発神話とか

鍋パーティ

おとといから昨日の朝にかけて、鍋をみんなで食べていました。
カオブレ2on2大会で(何もしてないのに)優勝した賞品のうどんを入れて、
あとは具材を自分たちで用意して食べてました。皆で食べるとやっぱりうまいです。
そのあと何人か残って、泊まりがけでゲームしてました。
友達が買った零サムがすげー面白くて、サムスピ中毒っぷりが加速しました。覇王丸大好きです。
機会があったらまたこういう事をやりたいです。

ツイッター診断

最近ツイッター診断メーカーにハマり、いろいろ作っています
コンボったー
http://shindanmaker.com/9673
格ゲー人生ったー
http://shindanmaker.com/9867
ウルトラコンボったー
http://shindanmaker.com/10004
新キャラったー
http://shindanmaker.com/10299

よろしかったらどうぞ。誤字脱字は見なかった事にしてください(´・ω・`)

中野TRF戦記~第0話 野試合編~

今日は大学が休みだったので、修羅の国、中野TRFへ行ってきました
月2のペースで通っているのですが、大学入学により定期の範囲が伸びたため、通いやすくなりました。
知り合いがいないかな?と思ったら、かなり知ってる人に出会いました。
わが師匠(自分の中では)にも会えたのでよかったです

試合のほうですが、見事BPをみなさんに献上しましたorz
詰まってくるとどうしても飛び込んでしまい、対空されるのは本当に悪い癖です…
最近は多少我慢できるようにはなりましたが、まだまだ修行が足りません。
あとわが師匠(自分の中では)に、「攻めないんじゃなくて、弾の隙や技の隙を見計らって
大Kの先端を当てるように飛び込んだり、近距離で読まれない波動(いわゆるウメ波動)を撃って、
相手の行動を抑制して、飛ばせて落とすのが大事」と、ありがたいアドバイスをいただきました。
とりあえず今日の収穫はBP13800ぐらいのサガットに1回勝てたことです。凄く嬉しかった…

次行く時はわが師匠(自分の中では)のアドバイスを胸に頑張ろうと思います。

スト4ランクマ

今日は友達の家でスト4ランクマッチをやらせてもらいました
いちおう2回は勝てました まあもちろん負けの方が圧倒的に多いんですけどね!
ダンで一回、リュウで一回です。

ていうか春麗使いとベガ使いの友達の方が勝ってるんです。
どういうことだ。やっぱり立ち回りの差か、俺は慎重さが足りんのか。

まあ勝てはしたんでよしとしましょう…友達2人が増やしたBPを使い込んだのは内緒です

ツイッター登録しました

「ツイッターきた!」「はやい!」「もうきたのか!」「これで勝つる!」
なんでブログに張り付けんのに1時間ほどかかってんだろう…

なぜ今まで気づかなかった

ハハハ、カウンターちゃんとリセットできたよ…
なんで気づかなかったんだろう…

KOF13の舞の乳揺れが気になる

いやすごいね、最近の技術は。

それはともかく、今日は友達の家で格ゲーやってました。
スティックを使わしてもらったので凄くやりやすかったです。ありがたいです。

ZERO2、ポケファイ、北斗、カプエス2、スト3 3rd KOF98UM カスタムロボV2
KOF02UM といろいろやりました。やっぱり格ゲーは楽しいです。下手だけど。

やっぱりZERO2のオリコンは減るね… ケンで強竜巻*3>大昇龍で6割だもん
みんな同じくらいの強さなので、いい勝負ができて楽しいです。やっぱり格ゲー友達はいいものです

あと、98UMのカラーエディットでリョウの胴着をピンクにして遊びましたww
だって凄くしっくりくるんだもん!

リンクについて

リンクにある「Suicaの調査報告」は、僕の友達のやってるブログです
僕と同じくスト4プレイヤーです。春麗使いです。
彼のブログは一日3~4回は更新しているマメなブログです。
話題は日記、格ゲー、ポケモン、しょこたんが中心です。
よかったら見てやってください。

ゲーセンが近いと良環境(キリッ

僕の大学の近くに、ゲーセンがあるんですけど
そこはスト4が専用筺体で50円、スト3 3rd50円 スパ2X50円というすばらしいゲーセンです。
発見した時は凄くテンションが上がりました。大学のモチベが凄く上がりました。
ゲーセンが良環境だから大学も良環境(キリッ
まあ普通に大学はけっこう良さそうですけど。
東京の端っこにあるんですけど、すごく広くて、すごく綺麗なとこです。
学食がうまくて、話が合う人も見つかって、早速馴染めそうです。

とりあえずこないだそこのゲーセンでタコ殴りにされたサガットに勝てるように頑張ります。

ブログ始めました

どうも初めまして、空条Q太郎と言う一格ゲーマーです。
大学にも入学したので、いい機会だと思いブログを始めました。
主に格ゲー(特にスト4)の事、その他ゲームの事、日記を書いていこうと思っています。
月2で某修羅の国、中野TRFに通い、初級者大会に参加していますが、勝てません。
野試合も勝てません、僕は格ゲーは下手です。
いちおうリュウ使いですが、下手です。
それでもいつか大会初勝利を目指し頑張っています。
どうか暖かく見守ってやってください。ニコ動で見ても叩かないでください。

ちなみにカウンターの数字が4ケタなのは、前の放置していたブログを再利用してこれを書いているからです。
僕は有名プレイヤーではないです。
Twitter

follow syayuja at http://twitter.com
プロフィール

空条Q太郎

Author:空条Q太郎
趣味:格ゲー、ローグライク
プレイ中の格ゲー:スト4、KOF98、カオブレ、北斗
職業:大学生
座右の銘:今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
